MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不味い

豚肉を煮込んで柔らかくなる、というヤツを作ろうとして何回か試しているのですが、全然上手く行かないし、今日は焦げてたりして最悪の結果になってました。

でも食べないともったいないので食べたのですけど。

何がダメなのか?というと、多分レシピどおりに作らないからだと思うのですが。
その前に、そういう用途に使う固まりの肉が売ってないことが多かったりしますし、その辺もアレですが。

もしかすると、焼いたり炒めたりとかよりも、煮るというのはけっこう難しいのかも知れない、とかも。

とりあえずレシピどおりの材料で、角煮とかを作れるようになれたら良いですけど。
でも豚肉を食べたい時はしょっちゅうあるわけでもないので、たまにしかない食べたい時を無駄にしないようにしたいのです。

コメントする