MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #255

クエストをしてご飯を食べて。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はキングズポート灯台での朝ご飯から。
少し前にヌカ・ワールドでラッドラットの肉を手に入れたから、ラッドラットのステーキにしてみたの。
220201_02.jpg
見た目はけっこう美味しそうなんだけど。
ネズミなのよね。しかも中には何かの病気にかかってそうなラッドラットもいるし。
まあ、火を通せば大丈夫よね。
ブフフフ...ッ!

食糧の中には一つでお腹がいっぱいになるものと、そうでないものがあるんだけど、さっきのラッドラットのステーキじゃ足りなかったみたいだから、今度はミュータントバウンドのチョップ。
220201_03.jpg
これはどの部位をどう調理したのかしら?
ブフフフ...ッ!

続いては、久々に難しいクエスト。
B.O.S.のパトロール隊を倒すやつよ。
220201_04.jpg
一応なんで難しいのか?ということを説明するけど。
ナンデスノさんはレールロードでもありB.O.S.でもあるので、ナンデスノさんが直接手を下さずにB.O.S.のパトロール隊を倒すことにしているの。
方法はいくつかあるけど、制圧した敵をけしかけるというのがほとんどね。

次は別のクエストでハイドパークへ。
レイダーが大量にいる場所なんだけど、たまたまプロビジョナーとして近くを通ったシェフィールドが参戦。
220201_05.jpg
この辺りは激戦区でもあるから、シェフィールドにはガトリングレーザーを持たせてあるの。
こういう時には頼もしいわね。
ただ、コッソリ近づいて倒すナンデスノさんのやり方には合わないんだけど。
ブフフフ...ッ!

さらにその近くのガンナープラザでは人造人間を助けるクエスト。
220201_06.jpg
何でスクショをしたのか?というと。
ここでの戦闘が激しすぎて驚いたのか、人造人間がナンデスノさんとガンナーが銃撃戦をしている間を走って逃げていったのが面白かったからなの。
あんな事が出来るんだったら、わざわざ助けに来なくても良かったんじゃない?
ブフフフ...ッ!

続いては夕食。
雨が降ってるから、イーグレット・ツアー・マリーナの売店みたいなところで食事、って思ったんだけど。
ここにはもっと椅子が必要ね。
220201_07.jpg
それから、ナンデスノさん達のこの格好も雨の時には動きづらそうよね。

この時のメニューはマイアラークケーキ。
220201_08.jpg
キャピタル・ウェイストランドには似た名前のミレルークケーキというのがあって、それは美味しそうなんだけど、こっちは見た目が問題ね。
そっちの世界のクラブケーキと同じ味がするはずなんだけど、どうなのかしら?
ブフフフ...ッ!

最後は、タイミング良くガンナーを制圧できたから、B.O.S.のパトロール隊を倒すクエスト。
220201_09.jpg
今回もパワーアーマーの隊員が多くて大変そうね。

パトロール隊にガンナーが近づいたら、ナンデスノさんが武器をしまって戦闘開始。
220201_10.jpg
ガンナー一人じゃ厳しいかしらね。
ブフフフ...ッ!
でもあとで確認したら、パワーアーマーじゃない兵士は体力が半分ぐらいになってたから、少しは役に立ったわよ。

ということで、今回はここまで。
次回は珍しい場所に行ったり、訓練中にハプニング?!という感じ。

それじゃ、またね。

コメントする