MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボクは冷え症

パソコンに保存されている大量の音楽コレクションをあまり聴いてないのがもったいない。

ということで何とかしたいと思ったのですが、アルバムごとに聴いていると時間が足りないので、各アルバムから数曲を選んでプレイリストで保存することにしました。

といっても、ジャンル的には幅広いので、ロックとポップスという事になっている曲だけにしましたが。

作業を終えて選ばれたのは317曲と、意外と少なかったですけど。
でも好きな曲じゃなくて、プレイリストに丁度良い感じの曲を選ぶのが大変で時間がかかったり。

そして暖房の入ってない部屋で作業に夢中になっていたら、手が異常に冷たくなっていたり。
こういう状態になると体全体もだるい感じになってしまって、作業後にしばらく休息という事になってしまいました。

なので、今日やる予定だったパコリタ・ナラ・ズイルベー・Zeroの追加機能のテストが出来なかったとか。

結局パコベーの話なのか?という気もしますが、プレイリストの話に戻ります。
ロックとポップスに絞っても色んなスタイルの曲があるので、どうなるのか?という事だったのですが、シャッフルで再生するとけっこうスムーズというか、違和感ない曲順で再々されているような。

と、思ったら2000年代のあとに80年代とかがかかると、やっぱり変ですね。
でも、この意外性が楽しいという事でもあるので、しばらくこのプレイリストをかけっぱなし生活にしようかと思っております。


<!-- そして、この記事のタイトルはあれで良いのか?とも思っていますが。今日のはけっこう酷かったので冷え症アピールなのです。-->

コメントする