MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そういうもののよう

昨日書いた、iTunesのシャッフルで選曲が偏ってる気がするというやつですけど。

調べてみたら古めの情報が多かったですが、その中に再生数が多い曲が選ばれやすいというのがありました。

ただ、私のiTunesの曲は、前に外付けハードディスクを交換した時に情報がリセットされてしまって、ほとんどの曲が再生数ゼロの状態だったりして。

さらに調べると、その他にも極秘の要素を元にして選曲しているとう情報もありました。

なんで極秘情報なのか?という気もしますが、iPod shuffleとかがAppleの目玉商品みたいになってた時代の記事だったので、そんなことなのでしょう。

でも、そういう事なら選曲の偏りは理解出来ますけど。
アルバムのリリース年とかも基準になってる感じでしょうか。

そこまでしてくれるのなら、ジャンルとかもごちゃ混ぜのプレイリストでも良かったかも知れませんけど、そういう事をするとまた違うところで思ったのと違う動作をするのはバレている、ということで今のままで良いのです。

コメントする