MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #267

我ら、青い科特隊!
ブフフフ...ッ!

ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回「青い科特隊」衣装で銃を構えるスクショを掲載したけど、何かが違うっていうのがあったでしょ?
その答え合わせから始まるんだけど。
これが多分理想的な科特隊。
220215_02.jpg
科特隊っていったら、基本的にハンドガンって感じじゃない。
両手で持つ大きめの銃は、それ専門の隊員がいたりするってやつ。

そんな感じだから、この後はこのデリバラーっていう小さいのと、その他の大きめのライフルを持ち替えながらの戦闘をしていたの。

久々にコルベガ組み立て工場の屋上へ。
220215_03.jpg
青空に青いスーツが映えているわね。
ブフフフ...ッ!

ボストン空港ではキュリーの部屋も完成。
220215_04.jpg
実はキュリーもケイトもイニシャルが「C」だということが解ったから、「CI」がキュリーの部屋。(小文字エルじゃなくて大文字のアイ。)
なぜそうなのかは、こちらのWikipedia「キュリー」を参照のこと。

青い科特隊はB.O.S.と協力して、保安と奉仕に務めます!
220215_05.jpg
なんて。
ブフフフ...ッ!

そんなことを言った後に、ハッキングしたセントリーボットをB.O.S.のパトロール隊と戦わせるナンデスノさん。
220215_06.jpg
今回のパトロール隊の居場所は、ガンナーのアジトの近くでもあり、ランダムイベント場所の近くでもあるの。
それで、最近は都合良くラスト・デビルが登場してくれるから、ロボットをハッキングしてクエストが捗ってるのよね。

セントリーボットは負けても自爆して周辺にもダメージを与えるから効果的よ。
220215_07.jpg
ブフフフ...ッ!

ヌカ・ワールドに行く前にモノレールの駅で食事。
220215_08.jpg
車内で食べるのはなんとなく気がひけるから、こんな薄暗いところで我慢ね。

ヌカ・ワールドでは特に何もなくて、また帰ってきてからさっきB.O.S.のパトロール隊の近く。
今回はラスト・デビルじゃなくて、レイダーだったの。
220215_09.jpg
ロボットに比べたらかなり戦力ダウンだけど、伝説級だしちょっとは役に立つかしら?

と、思ったけど、パトロール隊はノーダメージだったみたい。
220215_10.jpg
ブフフフ...ッ!

ということで、青い科特隊はなぜかB.O.S.のパトロール隊を襲ってばかりだったけど、そろそろマクレディとの青い科特隊は解散になりそうね。
そして、この前のアレが登場よ。

それじゃ、またね。

コメントする