MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #268

密かな大ピンチ。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回からは次の仲間ケイトと一緒に行動よ。
ケイトのメガネ姿ってなんだか面白いわよね。
220216_01.jpg
ブフフ...ッ!
それから、左上の通知は気にしちゃダメよ。

これって、何て言うのか、ケイトがミニッツメンが嫌いで、私がミニッツメンの将軍だからかしら?って思うこともあるんだけど。
そうじゃなくて、私への好意以上にプレストンの事が嫌いってことかしら。
そんなんじゃなくて、私に何か問題があるの?
...あらやだ。気にしないで、って書いたのに、自分が一番気にしてるわね。

というネタはさておき、荷物整理も忘れずに。
220216_02.jpg

まだ服装は青い科特隊のままだけど、元青い科特隊のマクレディもボストン空港アパート201に入居。
220216_03.jpg
だいぶアパートらしくなってきたわね。

荷物がかなり重くなってきたから、着ない服をしまってみたらこんなに沢山あったわ。
220216_04.jpg
実は、間違って一着必要な服をしまってるんだけど、あとで取りに来たわよ。
ブフフ...ッ!

ボストン空港に来たから従者クエストの報告。
クエスト完了。
220216_05.jpg
そして、次のクエスト開始。
220216_06.jpg
どうしてわざわざ、いつもやってる事をスクショしてるのか?というと。
実はこの前に大変な事態になっていたの。

いつものように報告に来たら、さっきのクエスト完了というところまでは進むんだけど、そのあとでランサー・キャプテン・ケルズが次のクエストを始めてくれなくなったの。

前にも一度同じ事があったんだけど、その時はプリドゥエンから遠い場所でセーブしていて、そのセーブデータでやり直したら元に戻ったんだけど。
次の時はプリドゥエンの真下のボストン空港でセーブしていたの。
つまりプリドゥエンのデータがロードされた状態でセーブだから、そのセーブデータで何度やり直しても同じ状態になって、次のクエストが始まらないってことなの。

スクショには欠かせない従者とのクエストだし、クリア時の経験値も多いしコレが出来なくなるのはかなり深刻な問題でしょ。
もしかして、ついにナンデスノさんが連邦を去る日が来たのか?ってことも考えられたんだけど。

とにかく、諦めるにはまだ早いってことで、他のクエストを一通りこなして時間を空けてからまた報告に来たの。
そうしたら、さっきのスクショのとおり。
普通のことがこんなに嬉しいって、変な感じだったけど。
せっかくボストン空港にアパートも作ったんだし、そういう意味でも従者のクエストが続けられるって素晴らしい事ね、って思ったの。

なんかずいぶん長く書いてしまったけど。
次は新しい衣装よ。
220216_07.jpg
ファー・ハーバーで買った港湾労働者の服。
港湾って付いているし、ファー・ハーバー限定だと思ってたけど、実はそうでもなかったみたいね。
でも、この服はなかなか見かけないし、ゴチャゴチャしているけど、なかなかスタイリッシュだと思わない?
ブフフ...ッ!

あとはコレに似合う帽子があったら良かったけど。
黄色の防水帽っていうのがあるけど、あれは髪の毛が消えるし、今回は帽子なしにしたの。

という感じで、今回はちょっと中途半端だけど、ここでダウンロード分のスクショが終了だから終了。

なるべく無駄なスクショをしないようにしているんだけど、まだ追いつけないほどあるから準備が出来たらまたやるわね。

それじゃ、またね。

コメントする