MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

おじさん向け人情アクション

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「奇蹟/ミラクル」を見たのです。

この頃のジャッキー・チェンの映画で有名なやつは大抵見てると思っていたのですが、見たかどうだか覚えてない感じでした。
というか、多分見ているっぽいですが、ストーリーの方に重点が置かれていて、アクションが少なめだったりするので、子供の頃の私には物足りなかったので印象に残ってないのかも知れません。

それはどうでもイイですが、人情喜劇みたいなストーリーがなぜか今の私のツボにハマったという感じで、なぜか最後の方は号泣でしたけど。
こういうのに泣かされてしまうのはおじさんの証なのか。
あるいは若い時に見ても泣いていたのかは謎ですけど。

<!-- というか、若い時は映画で泣くとかなかったですが。-->

そして、少なめとはいえ、ジャッキー・チェンの痛そうなアクションは堪能できますし、意外と盛り沢山な内容で楽しめたりしました。

<!-- それとは関係なく、子供の頃に見たジャッキー・チェンのカンフー時代劇な映画とかはもっと沢山あった気がするのですが、そういうのも見たいなあ、と思ってたりしているのですが。よろしくお願いいたします。-->

コメントする