ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #276
ああ、もう大変。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。
今回は予告どおりファー・ハーバーから。
いつものように拠点を回るついでにノームの置物の場所も確認。
でもいつもはすぐに復活するはずのノームの置物がないの。
これはある実験をしているからなんだけど。
前回来た時にこの場所にあったノームの置物を取って、そのまま持ち歩いていたの。
ナンデスノさんが持っている状態で、この場所のノームの置物が復活してたら、それぞれは別のノームの置物ってことになるけど。
復活していないってことは、拠点から消えたノームの置物は自分で移動してここに戻って来てるって事になるのかしらね。
でも、もう少し様子を見たいから、しばらくこのままにしておくの。
今回のファー・ハーバーのクエストの場所がヴィム・ポップ工場ってことで、巨大ヴィムをゲット。
巨大ヴィムは消えないから良いわよね。
そして、久々に大物を仕留めて、パシャ!
隠れる場所がないと、フォグ・クローラーってちょっと怖いわよね。
エイダとも一通りのクエストをこなしたから、そろそろ仲間交代の時間。
ここからはみんなボストン空港に引っ越した事だし、新ルールで仲間が交代することになるの。
ルールとは、プリドゥエンにクエストの報告に行く時に甲板から落ちたら交代という、分かり易いものよ。
まずは引っ越した順でパイパーから。
持ち物交換はこの違和感のある箱を使うことにしたわ。
ブフフ...ッ!
それじゃ、早速プリドゥエンへ。
って、思ったらいきなり落下って。
ブフフフ...ッ!
まあ、今回はナンデスノさんが甲板に降りたところで立ち止まったりしてたし、ノーカウントってことにしてあげるわね。
プリドゥエンでは、ワルの格好になってクレーマーのナンデスノさん。
この時のランサー・キャプテン・ケルズの返答は新パターンだった気がするわね。
だいたい似たような内容なんだけど。
今回はアトムキャッツのジャケットを着てるんだけど、なんだか帽子が定まらないのよね。
パイパーの帽子もなんだかジャケットには似合わないし。
どんな帽子が良いかしら?なんて考えながら歩いていたら、いきなりミシック・デスクローでビックリ。
危険を感じた時には、V.A.T.S.のAP消費が極端に少ないデリバラーを使えば「ずっとナンデスノさんのターン」って状態になるから、落ち着くことが出来るの。
ブフフ...ッ!
今回はここまで。
次回は帽子をどうするか、って話?
それじゃ、またね。
コメントする