MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #279

日誌、日誌、日誌。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はいきなりファー・ハーバー。
従者のクエストでハーバー・グランドホテルのスーパーミュータントを退治しにいったんだけど。
戦闘が終わると従者がいないの。
それで探したら、よほどスーパーミュータントが怖かったのか、ホテルの中に逃げ込んでいたのよ。
220301_01.jpg
ホントに、口では偉そうな事ばっかりなんだけど、いざとなるとこうなんだものね。
ブフフフ...ッ!

中の敵は一掃してあるから、一応安全なんだけど、雰囲気はホテルの中の方が怖いと思うわよ。
220301_02.jpg
解りづらいけど右奥の緑の点がクエスト目標の印で、従者がいる場所なの。

その後はファー・ハーバー名物のノームの置物の検証。
ナンデスノさんが持ち歩いているノームの置物はやっぱり復活していないわね。
220301_03.jpg
それが解ったから、この後で更なる実験。

持ち歩いていたノームの置物を売ったらどうなるのか?
220301_04.jpg
重たい割には2キャップって...。ブフフフ...ッ!

それはともかく、前はこのあとで買い戻してどうなるか?っていうのを試したんだけど、その時はやっぱり消えて元の場所に戻っていたのよね。
それだから、今回はそのまま様子見ってことにしたの。

ここに来る途中で、コーヒー缶を見つけたから、久々にスローカムズのバズバイトを作ったの。
220301_05.jpg
なんか美味しそうだけど、食べるとHPが少し減るという恐ろしい食べ物でもあるのよね。
その前に、この箱はどうやって作ったのか?ということだけど。
ブフフフ...ッ!

食べてみたら「カフェインが血の中を巡っています!」だって。
220301_06.jpg
刺激的な食べ物よね。

帰る途中でダルトン・ファームに寄ったら、霧コンデンサーの故障による襲撃。
220301_07.jpg
すぐに修理すると食糧源になる島の生き物があまりやってこない、って気もするからユックリ修理したの。
それで、一応襲撃には対処したと思ったんだけど。
修理したあとにも最後の一団がやって来たの。

でも、なんか笑ってしまったんだけど。
こっちに向かってくるアングラーの大群の中で先頭にいるのは従者だったの。
220301_08.jpg
襲撃の間にどこかに逃げていたけど、逃げていたところにまた別の生き物がやって来たって事かしらね。
もっと近くに来るまでまってからスクショしたかったんだけど、ちょっとアングラーの数が多かったし、戦闘優先にしたの。
近づいていたら、もっと迫力があって面白かったと思うんだけど。
ブフフフ...ッ!

連邦に帰ったら、沿岸のコテージのお土産置き場をチェック。
そうしたら、またこの状態。
220301_09.jpg
もう面倒だから、巨大ヴィムが沢山集まるまでは、ちゃんと並べないでこのままにしておくことにしたわ。
220301_10.jpg

今回はここまで。
次回はアイツと真剣勝負?!という感じよ。

それじゃ、またね。

コメントする