MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニコラ映画

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「テスラ エジソンが恐れた天才」を見たのです。

ニコラ・テスラの伝記的映画ですが、ちょっとしたオモシロ演出なんかもあって、それがニコラ・テスラっぽさという感じなのかな?とか、そんな気もしてくる内容でしたけど。

私がニコラ・テスラを知ったのは Fallout 3 に出てくる「ニコラ・テスラとあなた」という本とかテスラ・アーマーとか、そういうのがきっかけだったのですが。
それがなければ、ニコラ・テスラといわれても、なんとなく知っているような、知らないような人の名前ということしか解らなかったに違ないのです。

でも、今私達が使っている技術の発明に大きく貢献していたりするのですが。
どうしてそういう感じなのか?というのがこの映画を見ると解ってきたりしました。

ニコラ・テスラの事を知ると、テスラ派になってしまう人も多い感じもありますが、そういう魅力というか、何かがあるのだと思います。
<!-- それだからこそ、ゲームに名前が出てきて、私みたいな人もテスラ派になっているということですけど。-->

そして、映画の最後の方のオモシロ演出のカラオケ(?)シーンが色んな事を象徴している感じで。
ちょっと変な感じもありましたが、コレは良い映画なのだと思います。
<!-- ただし、ニコラ・テスラの事を何も知らないと、タダの変な映画になるかも知れませんけど。-->

ついでに書くと、エジソン役のカイル・マクラクランがスゴくエジソンっぽかったですが。
途中でパイを食べるシーンがあって、ちょっとニヤニヤ出来るというツイン・ピークス情報も。

コメントする