MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #283

探偵でも探索。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回の透明人間事件はキリがないから、今回は霧のあるファー・ハーバーへやって来たの。
...ブフブフブフ...ブフブフブフ...ッ!

まずはいつものように、クエストの場所を向かうついでに見回り。
ナンデスノさんが持ち歩いていたノームの置物はまだ復活していなかったわ。
220305_01.jpg
ということは、店にはまだあるってことかしら?

そう思って、あのノームの置物を売ったエコーレイク製材所で確認してみたんだけど、店にも置いてなかったの。
220305_02.jpg
ということは、あのノームの置物はどこへ行ったの?
また謎が深まった、って感じね。

その後は水辺を探索したんだけど、作業をしているみたいなガイコツを発見。
220305_03.jpg
そういえば、この島って、汚染はされているけど、核爆弾が落とされたような形跡はなかったりするの。
こういうガイコツはどういう状況で、こんな事になったのか?っていうのも気になってくるわね。

島で一泊して、そろそろ帰ろうか、ってところで例の誘拐事件は時間切れでクエスト失敗に。
220305_04.jpg
良く考えてみると、不可解な点も多いのよね。
誘拐された入植者が透明人間というのは別にしても、誘拐したのがスーパーミュータントだったのなら身代金を要求してくることはないでしょ?
でも、救出を頼まれた時には身代金を要求されているって事だったし。
そうなってくると、依頼してきたあの入植者も怪しいという事になってくるわ。
今度、従者にあの入植者のことを探らせてみようかしら。
なんて。

連邦に戻ってからは、いつもとは違うところを通ったんだけど、ビール瓶を大量に発見したの。
220305_05.jpg
空き瓶イコール料理に必要な「汚れた水」みたいなものだし、料理好きにはたまらないわよね。

場所はサレムのすぐ隣ね。
220305_06.jpg
でも、次に来た時にはビール瓶はなかったから、ここのビール瓶は一点ものなのかしらね。
あるいは復活までに時間がかかるのか。

しがない探偵がビール瓶に水を汲む。
220305_07.jpg
ブフフフ...ッ!

キングズポート灯台では「みすぼらしいスカート」が制服代わりって事になってるんだけど、足りなかった一枚を持って来たわよ。
220305_08.jpg
確か、ファー・ハーバーのブルックスの店で買ったんだけど、あの店って欲しいと思ったものが売ってることが多いのよね。
220305_09.jpg
女性がみんなこの服を着ていると、なんだかファミレスに来た気分になるの。
ブフフ...ッ!

最後はボストン空港から。
ちょっとした装置を作ってみたんだけど。
これは一体何でしょうか?
220305_10.jpg
良く見ると、どこかで見たアルファベットも書かれていたりするんだけど。
答え合わせは次回よ。

それじゃ、またね。

コメントする