MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/03/06

目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!こっそりマイナーチェンジの窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!
220306_01.jpg

さあて、そろそろ昼間は春の陽気ってことで、ホームセンターにも行ってきたし、ベランダ作業とBBRニュースを再開だよ!
まずは今年の手袋!
220306_02.jpg
エアラブって何を愛しているの?って想ったら、エアなグローブでエアローブが正解だわね。
キャッホー!

ベランダ作業再開といっても、まだあまりやることはないから、休止中に撮った鳥たち。

今年はよくヒヨドリがやって来たよ!
220306_03.jpg
この無造作ヘアでギャーギャー騒ぐ!
キャッホー!

ハト君は自分のダシでスープ作りに大忙し。
220306_04.jpg
キャッホー!

単独行動ならスズメも可愛いよ!
220306_05.jpg

そして、一週間前ぐらいのツボミスイセンにメノミチューリップ!
220306_06.jpg
ツボミスイセンについては前に説明したけど、メノミチューリップというのは、この状態から葉っぱだけが少し大きくなるけど、それだけで終わってしまうチューリップのことだよ!
キャッホー!

ここからがやっと今日のベランダ情報!

最長枯れない記録を更新中のルピナスは越冬に成功したようで、新しい芽が出てきているよ!
220306_07.jpg
今年こそ花を咲かせることは出来るのか?
キャッホー!

ハラペーニョはまだ実が付いてたりするけど、越冬できたのかは良く解らない!
220306_08.jpg
キャッホー!

さっきのツボミスイセンとメノミチューリップは一週間経って少し大きくなったよ!
220306_09.jpg
ただし、花の予感は全くなし!
キャッホー!

そして、最後は再開されたベランダ作業!
220306_10.jpg
だいぶ数は減ってしまったけど、サラセニアの植え替え!
写ってないけどモウセンゴケも植え替えたよ!

去年は置く場所が悪かったのか、半分ぐらいが枯れてしまったけど、その辺も考えないといけないよ!

さらにベランダが暖かかったから余計な作業で種も蒔いてみたよ。
220306_11.jpg
まだ夜は寒いし、早すぎるって気もするけど、作業した感じが出ればそれで良い!
キャッホー!


それじゃ、ここで曲をかけるよ。
いつも部屋にいるけど、気分だけは流浪の民のLMBからのリクエスト。
La Caravane Passe で "Nomadic Spirit" だよ!

以上!リフレッシュした窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
今回からはリフレッシュ後になるから、リフレッシュ前のキャロットちゃんが良いって人は、過去の記事を読んだら良いよ!
キャッホー!

では、また会いましょう!

コメントする