オレたちゃ天才!
頭良いぞ!スコーピオン!
ということで、けっこう前から週末の夜の料理中にWOWOWオンデマンドで「SCORPION/スコーピオン」を見ているのですが、今日は料理をしてないのでジックリみたら、偶然チェルノブイリの話だったりして。
<!-- 日付は変わったけど、見始めたのは3月11日だったり、ニュースではチェルノブイリの話も出てきたりしますし。-->
こういう偶然はなんか色々と考えてしまいますが。
まあドラマの話としてはいつもどおりだったのですが。
でも、最初の方は天才なので何でもアリな展開がビミョーだと思っていたドラマなのですが、だんだん面白くなって来ています。(今見ているのはシーズン2の最後の方。)
シーズン4で打ち切りってことなので、多分今見てるあたりが一番盛り上がってる感じだと思いますけど。
何が面白いのかというと、見ている人の多くが自分も天才なんじゃないか?と思ってしまうところとか、そんな気がするのですけど。
主人公達は天才であるがゆえに他人と上手く接することが出来なかったりするのですが、それは誰にでも少しはあることをデフォルメしている感じなので「それってなんとなく解る」ということで、感情移入してしまうとか、そんな気がします。
<!-- そうでないとしたら、私も本当に天才なのだ。(性格だけは。)-->
ついでに書くと、私としてはドゲット捜査官の人となっているロバート・パトリックが出ているのも、ずっと見ている要因かも知れません。
コメントする