MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新情報

普通に使えてるので気にすることがなくなってましたが、最新私のトラックボール事情。

ちょっと前からやっているBlenderでも問題なく使えているのです。
FreeCADと違って、カーソル移動でビミョーな操作をすることもあるのですけど、トラックボールも慣れてるとマウスでやっていた時と同じ感覚で出来るようです。

これはもう全部トラックボールでも良いような気がしてきましたが。
ただ問題は、トラックボールって種類が少なくて、値段がマウスよりも高いんですよね。

<!-- 高いのは需要が少ないというのと関連しているかも知れませんけど。それならみんながトラックボールを使えば良いということになるので、みんなのマウス操作が下手になる呪いをかけたりしたらイイのです。-->


ついでに書くとBlenderもだいぶできるようになってきました。
でもBlenderを終了する時に、ブラウザで開いている大量のBlender関連の検索結果のタブを閉じたりしていますけど。

コメントする