MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/03/27

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!!!
老若男女問わず、驚いて、目が眩んで、さもなきゃ仰天するよ!
キャッホーーーーー!!!!!

今週はベランダ作業もお休みのブラックホール・ベランダだけど、遠く海外からニュースが入ってきているよ!

BBRニュースでもちょっとだけ取り上げた気がする、巨大ジャガイモ。
実は、ジャガイモじゃなかったよ!
キャッホー!

[CNN.co.jp : 「世界最大のジャガイモ」、実はジャガイモじゃなかった NZ]

ハヤトウリの塊茎だった、ってことだけど。それでもデカくて面白いと思うよ!キャッホー!

ここからはベランダ情報。
まずはメノミチューリップがツボミチューリップに!
220327_01.jpg
ここまで来たら、普通のチューリップまであと少し!
キャッホー!

そして、ツボミスイセンも普通のスイセンになろうと、かなり頑張っているよ!
220327_02.jpg
ただし、花が咲く時にはもっと巨大なツボミになってた気がするし、どうなるかはまだ解らない!

こちらも頑張る、二年目のルピナス!
220327_03.jpg
テーブルの下の日陰が一番良い場所という事が解ったし、あとは花が咲いてくれることを願うのみだよ!


そして、前に植え替えた王様もしくは女王様で芽が出てなかった球根からも芽が出てきたよ。
220327_04.jpg
これだけ芽が出るのが遅かったし、色も違うから、数年前に追加された別の色の新勢力かも知れないわね。キャッホー!

これは、多分モウセンゴケの芽。
220327_05.jpg
毎年生きているのかどうか解らない状態で植え替えているけど、なんとか大丈夫みたいだよ!
キャッホー!

春のネタ切れにはグレープフルーツの新芽。
220327_06.jpg
晴天だとこの黄色っぽい緑が綺麗に見えるよ!

最後は窓際伝説トゲトゲチャン!
220327_07.jpg
同じ環境だけど右と左で育つ速度がビミョーに違っているよ。
そして、そろそろ植え替えるべきか、検討中!
キャッホー!


以上!
窓際キャロットちゃんが、ニュースと最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする