MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

翔べ! ナラティブ

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで見ている「Zガンダム」があと1話で最終回記念で「機動戦士ガンダムNT」を見たのです。

最終回記念というのはこじつけだったのですけど、Zガンダムの登場人物も出てきたりして、色んな設定が解る状態だったりしたので、けっこう良いタイミングで見たという感じでした。

内容はニュータイプに関することなので、下手すると何でもありな世界にもなってしまうので、ちょっと不安でもあったのですけど、ちゃんと理にかなっているというか、面白かったです。
ニュータイプという大きな話だけ出なくて、個人的なことも関わってたりするのが良かったのですかね。

あと、最近の流行りなのか、あるいは最近のガンダムだけの話なのか解りませんが、ナルシストが行き過ぎてヤバいことになっているみたいなキャラとかがなんとも言えないですが。
あれも作られた強化人間みたいなことらしいのですが、シャアの出来損ないというよりもガルマ様的なナルシズムのような気もしたりして。

そんな感じですが、最後に書いてすいませんが、この映画はコレまでのガンダムの話を知らないとワケが解らないので要注意でもあります。

コメントする