MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/04/03

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ここで最新ベランダ情報といきたいところだけど、その前に確認事項!

みんなはもうキャロットちゃんも参加しているザ・ベランダ・バスターズのデビュー曲を聴いたかい?
もしも聴いていないなら、聴いてから出直し!
キャッホー!

それじゃあ、最新ベランダ情報!
数日前、ツボミチューリップの蕾が色づいてきたよ!
220403_01.jpg
もう、まともなチューリップになる事は確実!

そして、翌日!
キャッホー!
220403_02.jpg
見事メノミチューリップがツボミチューリップになって、まともなチューリップへ!

チッチャくて可愛いけど、品種的には一般的なやつ。
220403_03.jpg
ちゃんと世話をしないと、こうして小さくなったり花が咲かなかったりするのだと思うけど。
なかなか難しいよ!
キャッホー!

せっかくだから、花粉も!
220403_04.jpg

隣のツボミスイセンもチューリップに影響を受けて頑張っているようにも見えるけど。
220403_05.jpg
まだ花っぽい感じは出てきてないよ!
キャッホー!

続いては、テーブルの下の日陰から。
ルピナスはコレまでにない、イキイキとした育ち方をしているようにも見えるよ!
220403_06.jpg
城南ウェイストランドの情報を教えてくれるプゥマンさんによると、花屋さんに花の咲いたルピナスがすでに売っていた、ということだからベランダのルピナスにも頑張って欲しいところだよ!

その奥にある勝手に生えてきたシダも、放置しているけどずっと枯れずにいるよ!
220403_07.jpg

次はブラックホール沼。
なんだか小さいけど、睡蓮の葉っぱが伸びてきている!
220403_08.jpg
ブラックホール沼になってから、アナカリスが元気すぎて、睡蓮の方に陽が当たりづらいという問題もあるけど。上手く育ってくれたらイイと思うよ!

そして、ブラックホール湖 miniは早くも日陰に場所移動。
220403_09.jpg
まだちょっと寒いかも知れないんだけど、明るすぎるとアオミドロが発生するという情報を得て、少し日陰になる場所へ移した、ってワケさ!
キャッホー!

ちなみに、過酷な冬だったけど、沼の方も湖 miniの方もメダカちゃんは一応生き残っているよ!


それじゃあ、ここで一曲。
今回は癒やし系、悪のイージーリスニング!
4月のBGMはこれで決まり。
ブラックホール・スタジオのアイツこと、Little Mustaphaの "Hazy April Afternoon" だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが、最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする