MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/04/17

通路側は暗すぎるし、真ん中じゃ窮屈。だから窓際キャロットちゃんさ!キャッホーーーーー!!!!!

気温が乱高下のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは、ふと気付くと咲いているストロベリー味!
220417_01.jpg
この写真じゃあんまりストロベリー感が出てないけど、いつものようにピンクと白のストライプだよ!
キャッホー!

続いても花...、ではなくて蕾!
220417_02.jpg
ここまで開いたけど、やっぱりツボミスイセン。
そして季節は終了って事みたいだよ!
キャッホー!

先週のベランダ作業で蒔いた種だけど、これはちゃんと芽が出てきたよ!
220417_03.jpg
期限切れでも上手く行く時は上手く行く!

アンタはダリヤも無事に芽が出てきたよ!
220417_04.jpg
毎年掘り出してからの保管方法が安定してないから、芽が出るまでは生きているのか謎のまま。
キャッホー!

今日のベランダ作業は怪しい種蒔き。
220417_05.jpg
去年から試している、土に蒔かない方法だけど、どういう植物がコレに適しているのかは良く解らない!

こっちは普通に種を蒔いた方!
220417_06.jpg
何を蒔いたのかは芽が出てからのお楽しみ!
キャッホー!

更なるベランダ作業は、グレープフルーツの鉢の草むしり!
220417_07.jpg
鉢といっても大きいから雑草も大量に生えるよ!

気付けばグレープフルーツの新しい葉っぱも大量に生えてきて、新緑の季節!
220417_08.jpg
キャッホー!

最後は堆肥を作っているプランターに芽を出した雑草じゃなさそうなコレ!
220417_09.jpg
どこかで見たような葉っぱの形!
今後も観察を続けるとするよ!


それじゃあ、ここで音楽の時間だよ!
先週からシリーズになっている何か、とは何か?
それは大人気、ザ・ベランダ・バスターズのメンバーのお気に入りの曲をかけるシリーズの事だったのさ!
キャッホー!
先週はスズキ・ピヨニカのPowerman 5000だったけど。
今週はスズキ・ピアニコのお気に入り。
お嬢様精一杯のヘビーメタル!Stryperの"Always There For You"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする