MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モッコリ漫画

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」を見たのです。

漫画雑誌とかを買って読む習慣のなかった私ですけど、シティハンターは好きだったので、友達がジャンプを持ってたりすると「モッコリ漫画読ませて」と言って読ませてもらっていた記憶が蘇りましたけど。

その他にも聞いた事があるような曲が流れてたり。
ああいう感じが全て好きだったワケではないですが、今になって聴くと色々と思いだしたりして。

とりあえず懐かしさだけでも楽しめてしまう最近の映画でした。

懐かしい以外だと、シティハンターが好きだったのは武器とは兵器に関してマニアックな感じなところでしたが。
この映画内でも、ショットガンの銃身を切って短くするシーンがわざわざ入れてあったりとか。
<!-- ついでに書くと、海坊主が公園内にあらかじめ武器を用意しているという作戦はナンデスノさんがキャッスルのマイアラーククイーンを倒した時の作戦と一緒だ!とかも。-->
そんなところも良い感じなところです。


どうでもイイですが、前にジャッキー・チェンのシティハンターも見たし、フランスの実写版シティハンターも見てるし、潜在的というか無意識のファンという気がしてきました。

コメントする