MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/04/24

見える範囲の女王様!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

キミの小さな心臓が耐えられるくらいの音楽とニュースをキャロットちゃんがお届けするよ!

まずは窓際の話から。
種から育てる窓際伝説のトゲトゲちゃんは、そろそろセットで付いていた鉢が小さくなってきたから、植え替え!
この鉢は、最新アルバムが絶好調のLMBに特注で3Dプリンターで作ってもらったよ!
220424_01.jpg
キャッホー!

でも鉢が大きくなったから、これまでのペットボトルの底で作った乾燥防止のカバーだと収まらなくなったから、何か別のものを用意する必要があったんだけど。
実は最初に使っていたカプセルの片側が鉢の大きさにピッタリ!
220424_02.jpg
偶然だけど、同じサイズで作っていたみたいだわね。
キャッホー!

ちなみに、受け皿部分が小さくて水が溢れるから改良版をお願いしているけど、3Dプリンターが不調でなかなか出来ないようだよ!

ここからはベランダ。
チクチクちゃんの大先輩のベランダ伝説は、順調にストロベリー味の花を咲かせているよ!
220424_03.jpg

怪しい作業が行われているけど、これはベランダ植物とは関係ない!
220424_04.jpg
キャッホー!

続いては、土を使わない苗ポット。
芽が出てきたけど、なんか去年上手くいった時と違うような気もする!
220424_05.jpg
こっちはもっと良い感じだけど、これで良いのかは良く解らない!
220424_06.jpg
キャッホー!

そして、土を使った方も芽が出てきたよ!
220424_07.jpg
ということは、どういう方法でも芽が出るのに丁度良い気候になったら、普通に芽が出るって事だわね。
キャッホー!

ふと気付くとガラクタとスノコで作った台がボロボロ!
220424_08.jpg

ハト君-----なんか、最近ここグラグラして危ねえんだよな。
220424_09.jpg

ということで、解体されることになったよ!
解体して気付いたけど、裏側にはマダムの痕跡!
220424_10.jpg
キャッホー!

最後はベランダ作業!
やっと種を買いにいけたから大量に買ってしまったけど、まずは二つ。
220424_11.jpg
これと、これ!
220424_12.jpg
キャッホー!


ここでザ・ベランダ・バスターズとの連動企画!
今回もメンバーのお気に入り曲をかけるよ!
最高にまあまあなギタリスト、曽古野貴美のリクエストはもちろん Korn!
"Did My Time" だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

<!-- 追記:「トゲトゲチャン」を「チクチクちゃん」と書いていました。お詫びして訂正いたします。キャッホー!-->

コメントする