MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/05/01

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

薄ら寒いゴールデンウィークもキャッホーラジオが最新ベランダ情報をお届けするよ!

まずは発芽情報から。

去年は春に芽が出て冬直前に花が咲いた西洋アサガオ。
220501_02.jpg
今年は普通に育って欲しいところだわね。
キャッホー!

続いてはKTことケイトウ!
220501_03.jpg
寄ったらこんな感じ!
220501_04.jpg

今回はまあまあ順調に芽が出ている気がするよ!

そして、これはけっこう時間がかかったけどハラペーニョ!
220501_05.jpg
「初代ハラペーニョの伝説」はもう聴いた?
キャッホー!

次は花の話題!
これはベランダじゃなくて窓際のテーブル椰子!
またこのツブツブの花が咲いたよ!
220501_06.jpg
そして、いつものように刺激臭!
キャッホー!

こっちは雑草と見せかけてタイムの花!
220501_07.jpg
地味だけど面白い花だよ!

五月もいきなり雨で始まったけど。
新緑に雨のツブツブ!
220501_08.jpg
キャッホー!

こっちはルピナスにツブツブ!
220501_09.jpg
そういえば、元気だったルピナスが急に萎れて、最近の変な気候が原因かと思われたけど。
実は水が足りなかっただけだったよ!
テーブルの下は思ったよりも雨水がかからないみたいだわね。
まだ花は咲きそうにないけど、水をあげたら元気は取り戻したよ!
キャッホー!

今日のベランダ作業はこれ。
ZNA!
220501_10.jpg
もう一つはTKKKY!
220501_11.jpg
何を植えたかは芽が出てからのお楽しみ!
キャッホー!

最後はLMBの新作に乗るハト君!
220501_12.jpg
実は最近ハト君に関する事実が発覚したよ。
ベランダの七不思議と言われていた、種を蒔いたのにいつまで経っても芽が出てこない現象。
最近種を蒔いた苗ポットを窓から見える場所に置くようになって解ったんだけど、ハト君が種をほじくり出して食べようとしていたよ!
キャッホー!

しかも、ちゃんと食べないところがまたハト君らしいところ。
これからはほじくられないように対策が必要だよ!
キャッホー!


ここでザ・ベランダ・バスターズとの連動企画の続き!
今回はアメリカのようなところ出身のベーシスト、ホーナー・メロディコのお気に入り曲を紹介するよ!
L.A. Gunsの"Rip and Tear"さ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする