MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

知らなかったですけど

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「唐人街探偵 THE BEGINNING」を見たのです。

中国映画というと、どうしても香港のイメージで、香港というとアクションとか思ってしまいますが、香港ではないの方の中国映画でした。
でも、イメージとはかなり違う中国という感じでもありましたけど。

お調子者の探偵と、天才的な才能のある甥のデコボココンビが面白かったり。
こういうのは基本的というか、解りやすい設定という感じなのですが、それだからこそ誰が見ても面白いということになるのだなあ、と思ったりもしました。

でも、色々と盛り沢山で、ミステリーな部分は勢いでなんとかされてしまったような印象もありますけど。

それでも、思っていた以上に楽しかったのです。

そして、続編も作られていて、しかも3作目は日本が舞台で日本の俳優が何人も出演してたりとか。
今日まで全然知らなかったですが、大人気シリーズみたいですね。

最近のWOWOWはけっこう中国映画が多い感じで、中には私向きじゃないというのもあって、どれを見るか悩んだりしますけど。
どれが良いのかは見てみないと解らないですし、見てればそのうち選ぶコツが解ってくる、ということかも知れません。

コメントする