MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

時代は変わる

[ ASCII.jp:アップル、iPodシリーズの終焉を発表 現行iPod touchは在庫限りで販売終了 ]

そういえば、ちょっと前にまだ iPod touch が売ってる!とか思って盛り上がってたのですが、そろそろ終了という事みたいですね。

iPod touch は普通に良いものという感じで、スマホにしてからも音楽はiPod touchで聴きたいから一緒に持ち歩いてたりしましたけど。

私の思い出的にはそれ以前の iPod の方が色々と楽しかった感じがあります。

ポータブルCDプレーヤーで音楽を聴いていた当時だったので、聴きたい曲を全部持ち歩けるというのがけっこう衝撃的だったですけど。

さらにiPodにインストールできるLinuxというのが出てきたりして。
それをしたからといって特に意味もないのですが、ただインストールすることに意義があるという感じで、普通のiPodとはちょっと違う画面で音楽を再生することで喜んでたりとか。

どうでも良い事で楽しめていた幸せな時代というか。そんな感じです。

最近はストリーミングでサブスクな感じですし、こういうものの需要もなくなってきたということかも知れないですけど。

そういう音楽の聴き方について、ふと思ったことは、ここに書くと長くなりそうなので、そのうち書くかも知れませんし、書かないかも知れませんが。

<!-- ついでに書くと、当時のことを思い出すと、今では「ジャケ買い」とか、しなくなったのも寂しいなあとか思ってしまいます。-->

コメントする