MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/05/22

キャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

変かがないようで色々起きているブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは勝手に生えてきた見覚えのあるやつだけど。
どこかで見たような花が咲き始めたよ!
220522_02.jpg
このあと、どこかで見たような実がなるのかどうかは解らない!
キャッホー!

ハラペーニョは非常にユックリ育ってるから、なかなか植え替えられる状態にならないわね。
220522_03.jpg
キャッホー!

今日のベランダ作業は主に種蒔き。
これはAST!
220522_04.jpg
去年に引き続きって事だわね。

そして、ハト君対策で急遽購入のこれ!
220522_05.jpg
通称、農ポリさ!

これで何をしたのか、というと。
種を蒔いた苗ポットを、大きめのプランターに入れて、そこにサランラップのように被せてみたよ!
220522_06.jpg
早くも水滴が出来てるけど、日向に置いておくと、中はかなりの温度に!
少し影の多い場所に移したり、ちょうどハト君が羽根を置いていってくれたから、その羽根のとんがってる部分でいくつか小さな穴を空けて置いたよ。
その穴が温度調節に役立つかは解らないけどね!
キャッホー!

続いては室内のブラックホール・ボールから!
それは一体何か?というと、メダカちゃんの卵を孵化させるための、キッチン用ボールで作られた池のこと!
すでにかなりの数の稚魚が生まれているけど、防水カメラで寄ってみたよ!
220522_07.jpg

さらに近くへ!
220522_08.jpg
肉眼じゃ解らなかったけど、面白いツブツブ模様があるよ!
キャッホー!

さらに室内から!
窓際のお友達、トゲトゲチャンの話題!
220522_09.jpg
前にLMBに作ってもらったオリジナル鉢は受け皿が小さかったんだけど、3Dプリンターがやっと機能し始めたということで、大きめの受け皿が完成したよ!
220522_10.jpg
これで水やりも少しは楽になるわね。
キャッホー!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする