MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

痛快な

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ラスト・ボーイスカウト」を見たのです。

のちに大量に作られたこういう感じの映画と似たような感じなような気もして、気になっていたけど見てなかったのですが、あと数日でプライムの特典じゃなくなるようなので見てみたら面白かったのです。

多分ストーリーだけだと面白くないというか、普通な感じなのですが。
登場人物とか、脚本とかが面白いということなのですかね。

冒頭部分では酷い映画かも知れないと思ったのですが、いつの間にか引き込まれて途中からニヤニヤしながら見てました。

あとは汚い言葉を連発しても普通に聞こえてしまうブルース・ウィリスのキャラとか、そのへんも良かったり。
作中の娘も親の影響で汚い言葉遣いだったりすのですけど、それがまたカワイイとか。

これだけだと解らないと思いますけど、私はこういう映画が好きということに違いない、と思った映画でした。

コメントする