MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

左右非対称

なんだかコーヒーとか赤ワインが原因と思われる歯のシミが酷い気がしてきたのですけど。

よく見ると左側の歯だけが汚れている感じなのです。
どういうことかと考えたら、左手で歯ブラシを持っていると汚れている部分にうまくブラシが当たらないみたいなのです。
(一応書いておくと、私は左利き。)

それなら、ということで右手で歯ブラシを持って磨いてみたら、これがかなり難しい作業でした。

箸とか鉛筆は子供の頃に矯正されて右手でやったほうが上手いのですけど、矯正されない歯磨きはずっと左のままということに今になって気づいた、ということでもありますけど。

でも、右で磨くのはすごく疲れるけど、例の汚れている部分にはちゃんとブラシが当たっている感じもあったりして。
今日で三日目ぐらいなのですが、なんとシミが落ちてきているのです。

右手でやるのは、ほとんど磨けてないと思えるぐらい下手なのですけど。
それでも丁度いい角度でブラシが歯に当たるという方が重要ってことなのですかね。


<!-- あるいは、ハサミみたいに実は歯ブラシが右利き用に作られていて、左で磨くと上手く磨けないとかだったらアレですけど。-->
<!-- というか、ハサミを左手で使う時の使いづらさは結構オドロキな感じですけど。右手用に作られているものはなんとなく右手で使うので、ハサミは右手で使います。あとパソコンのマウスも右側においてあるから、右で使いますし。まあ、どうでもイイですけど。-->

コメントする