MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/06/12

ベランダのみんなぁ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ニュースの時間だよ!

まずは、開花情報から!

もうすぐという状態だった新興勢力の、美味しそうな色のやつがついに咲いたよ!
220612_01.jpg
キャッホー!

今日になったら三つに増えて、さらに勢力拡大?
220612_02.jpg
というか、王様の株は一つだけだし、女王様はもういないみたいだし、完全に勢力図が書き換えられたって感じだわね。

アンタはダリヤはいつもどおりに元気だよ!
220612_03.jpg

そして、ブラックホール沼になってからちゃんと育つようになったアナカリスにも花!
220612_04.jpg
アナカリスが全く育たなかった以前のブラックホール湖と何が違うのかは良く解らない!
キャッホー!

次は堆肥生成所で勝手に芽が出てきた謎の植物。
花が咲いていたと思ったら、謎の実が付いたよ!
220612_05.jpg
どう見ても知っている何かの実だけど、勝手に生えてきたものだし、しかもミョーにデコボコしているから最後まで何であるかは解らないよ!
キャッホー!

農ポリを被せて、地獄の暑さの温室になっていた苗ポットだけど、へマッチが芽を出したよ!
220612_06.jpg
これでハト君が狙いそうなのはもうないから、農ポリは撤去して、あとは残る一つが芽を出すのを待つのみ!

同じく、さっきの苗ポットで育っていた湯あがり娘。'22はかなり遅れて仲間の待つプランターへ!
220612_07.jpg
このプランターにはあと一株植えられる予定なんだけど、まだ種の状態!
時間差があったほうが収穫の期間も長くなるし、悪いこともない!
キャッホー!

正真正銘のミニトマトのプランターには相棒のバジルがやって来たよ!
220612_08.jpg
ちょっとギュウギュウ詰めになってる感じだけど、気にしてはいけないよ!
キャッホー!

最後は紹介したかどうか覚えてないけど、モウセンゴケ!
220612_09.jpg
他のモウセンゴケはまとめて大きめの鉢に植わっているんだけど、植え替え作業の時に、一つ鉢が余ったから小さいのを一つ植えおいたもの!
植え替えの時には全部根っこだけの状態で、これはずっと芽が出てこなくてダメかと思ったら、いつの間にか大きくなっているよ!
キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする