MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレみたい

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ヘドロ人間」を見たのです。

1963年もので、また古いホラー映画なのですが。
ネタで見たつもりがかなり興味深い内容だったりして。

地底のようなところから地上に出てきたヘドロ人間が人間を襲ったりするのですが。
地上を彼らの住むのに適した環境にするために、街全体を霧のようなもので覆ってしまうとか。
そして、その霧が硬い壁になって生き残った人間は閉じ込められたりするのですが。

これって、アンダー・ザ・ドームとかミストとか、スティーブン・キングの世界みたい、ということで盛り上がってしまったり。

被り物感丸出しなヘドロ人間(劇中ではスライム人間と呼ばれていた)が最初の方から出てきてしまっていたので、なんとなく緊張感がなかったりしましたけど、
科学者が壁を壊す方法を考えてみたりとか、逃げてる途中に仲間が増えたりとか。そういうところもスティーブン・キングっぽいと思ったりして。

最終的には昔の映画っぽい感じで終わりましたが、それでも、これまで見たこういう映画の中ではベストと言ってもいいぐらい楽しめる内容でした。

何よりも気になるのはスティーブン・キングがこの映画を見てたのか?ということでもありますが。
見てたとしても、見てなかったとしても、こういうのは面白いと思います。

コメントする