MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #344

みんなが声かける♪」再び。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回はケイトがプリドゥエン・チャレンジ失敗したところで終わったんだけど、いつもとはちょっと趣向を変えてそのままカウンティー・クロッシングへやって来たの。
そうしたら、次の計画に移る前に入植者に声をかけられた、ってことなんだけど。
220618_01.jpg
こんな怪しい人に声をかけられて、レイダーに通行料を取られる最初の方のイベントかと思うわよね。
でも、そうじゃなくて友達が誘拐されたってやつ。
とりあえず助けることにしたけど、この格好でレイダーに友達を誘拐されたとか、変よね。
ブフフフッ...!

そして、カウンティー・クロッシングで新たな計画。
次に一緒に行動する仲間はディーコン。
220618_02.jpg
今回からは、これまでとは違うその他の仲間たちと一緒に行くことにしたの。

そのための下準備もけっこう大変なんだけど、その辺は追って報告ね。

まずはディーコンとの最初の仕事。
さっきの入植者の友達を助けにリビアビーチ駅へ。
220618_03.jpg
友達は友達で変な恰好なんだけど。
でも、この格好をさせたのはナンデスノさんだったりして。
ブフフフッ...!

地下鉄駅の列車内の照明が良い具合で格好良いアクティブ女子ナンデスノ、パシャ!
220618_04.jpg
これは保存版な一枚ね。
ブフフッ...!

続いては、ダルトン・ファームで襲撃があったから慌ててファー・ハーバーに来たら、オバーランド駅でも襲撃のお知らせ。
220618_05.jpg
こういう時は、仕方ないってことになるわね。

なんで襲撃をそのままにしてしまうかというと、せっかくディーコンと一緒だから、アカディアに来てみたくなるでしょ。
220618_06.jpg
人造人間をかくまっているアカディアだし、レールロードのディーコンが来たら何か反応があるかと思ったんだけど。
特別なセリフとかは無し。
まあ、ディーコンって基本的に期待通りのことはしないタイプの人だから、別に気にしないけど。
ブフフフッ...!

ついでにファー・ハーバーを探索して、こんなガイコツを発見。
220618_07.jpg
これは誰かのイタズラなのか、それともこの状態で最期を迎えたのか。

そういえば、前にエコーレイク製材所と他の拠点の交易ルートが途切れたことがあって、新しくプロビジョナーを任命したんだけど。
プロビジョナーには郵便配達の服か帽子を渡すことにしてたから、新しいプロビジョナーにも渡したの。
その時に解ったんだけど、けっこう良い武器を渡してたのよね。
220618_08.jpg
前のプロビジョナーみたいに行方不明になったりしたら武器も消えてしまうから、こういう貴重な武器はナンデスノさんが預かることにしたわ。
ブフフフッ...!

帰る途中で案内所によったら、ここでも襲撃。
220618_09.jpg
こっちの襲撃は島の生き物だったから、肉が手に入るウレシイ襲撃。
220618_10.jpg
ただ、案内所が生き物に攻撃されると畑がかなり荒らされるから、ちょっと対策も必要かも知れないわね。

最後はオールド・ロングフェローの小屋。
霧コンデンサーを直しているから、また襲撃なのかと思ったけど。
220618_11.jpg
これはメンテナンスってことね。
こうしてちゃんとメンテナンスしていれば襲撃もなくなるはずだけど、肉が入手しづらくなるから、ちょっとは手を抜いて置いてね。
なんて...。ブフフフッ...!

ということで、今回はここまで。
実は今回の途中から新しいダウンロード分のスクショからなんだけど。
新しくダウンロードしたスクショは久々に100枚を超えていたの。
またちょっと連邦探索はサボったほうが良いのかしら。

それじゃ、またね。

コメントする