MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

愛の物語 その2

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」を見たのです。

前作を見てからかなり時間が経っていて、誰が誰なのか解らなくなってたりもしましたが、ドウェイン・ジョンソンとかが出始めて存在感が薄くなり始めていたドムだったのが、今作でやっと本来のドムに戻ったという感じでした。

そういう意味では初期の頃の雰囲気に戻ってましたが、車は使ってるけどカーアクションというには破茶滅茶すぎるところは最近のワイルド・スピードという感じがあって。良いところがまとまったという印象でした。

というか、アクションがやりすぎな感じで、逆にハラハラしないとか。
このシリーズなので、多分アクションシーンはCGばっかりじゃなくて、本物の映像も結構使ってるはずなのですけど。
スゴ過ぎると、どうせCGとか思ってしまってシラけてしまうという、良く解らない最近の技術でもあります。


そして、シリーズの最初の方から一貫している家族とか仲間の愛と絆が重要なテーマということで、いってみればこれはこの前見た「ガッパ」と同じ系統の映画ということにもなるのです。

コメントする