MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チョー涼しい!

約1200℃も気温が下がって過ごしやすくなりました。

ということで、昨日の温湿度計モジュールが壊れてるというやつですが、壊れていたのは私の方でした。

スクリプトに改良を加えたと書きましたが、その時になぜかモジュールとやりとりする部分のコードの順番が入れ替わっていたようで。
それでもエラーにはならずにちゃんと動いてはいたのですが、数値は異常だったり。
でも毎回同じ数値なのもおかしいと思って、よく調べてみたらそういうことでした。

丸写しのコードなので、何をしている部分なのか良く解ってなかったりするのが問題でもあります。
やっぱり自分で仕様を調べてコードが書けるようになりたいなあ、ということになってますけど。

ただ、気になるのは4月の終わりまでちゃんと動いていたのが、どうして急に動かなくなってたのか?というところですけど。
ケーブルを抜いて挿したら直る故障だったのですかね。

コメントする