MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

深夜の部活動

130512_28.jpg
この達成感こそがFreeBSDなんだし!

ということで、久々に技術部ソコノこと曽古野貴美を登場させてみましたが。
古いノートパソコンを爆速にする計画で選ばれてしまったFreeBSDの続き。

FreeBSDなのでデスクトップ環境も自分でインストールしないといけないのですけど。

以前に同じようなことをやったのはかなり前で、今では進化して自分で設定しなくても自動的にやってくれるとマニュアルに書いてあったので、その通りにやったらエラーで起動しなかったり。

それをやっていたのが昨日の昼だったのですが、そのあと色々と調べながら夜になってもうまくいかず。
そして、深夜になって何となくまたマニュアルを読んでいたら、後の方にこれじゃないか?というのを見つけてやってみたらデスクトップ環境が立ち上がったのです。

220704_01.jpg
時計ソフトが起動していて、針はヤバい時間を指していますけど。
うまくいった嬉しさで目が覚めてしまったとか。

ここまできたらあとは上手くいくに違いないので、今日は油断してなにもやってないのですが。
これは急がなくてもいいので適当にやるのです。

コメントする