MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツーになってる

ということで「Borderlands」はお腹いっぱいになったので「Borderlands2」が始まっていて、けっこう進んでたりするのです。

主役キャラが前作と変わっていて、前作のナンデスノさんの設定を引き継げない(システム的なことじゃなくて気持の上での設定の話です)のがビミョーだと思ったりしたのですが、話が進むと前作のキャラが仲間として登場したりして、これはこれで盛り上がったりしています。

だけど新しい主役にもナンデスノという名前を付けてしまったので、この辺も気持ちの上で矛盾が生じているのですけど。

主役だけじゃなくて、街にいる人たちとかも再び登場という人が多いですが、そういう人たちが出てくるとニヤニヤしてしまうという感じは良く出来ていると思ったりします。

そういう点では吹き替えにしたのが正解ということでもありますが。
多分あの武器商人とかの雰囲気は英語だと解る人も限られそうですし。
語尾に「ですぜ」が付く話し方とか、たまりませんなという感じなのです。

ついでにゲーム的なことも書くと、武器の感じが前作からけっこう変わっていたので最初は難しい感じがしましたけど。
武器ごとの個性が解ってくると色々と楽しくなってきます。

コメントする