MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夏ということで

アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ゴーストバスターズ」を見てしまいました。

見た回数ではけっこうな数ではあるのですが、最後に見たのがいつだったか?というと覚えてないぐらい前でもあります。

子供の頃はゴーストバスターズが格好良いと思って見てましたし、特撮が本物みたいだ!と思ってワクワクしてたのですけど。

最近の特撮(というかCG?)がリアルすぎるので、そのへんの印象は今になってみるとかなり違います。

でも、格好良いといえば格好良いですし。今の映画にはない雰因気もありますし。逆に今見ても面白いところもあったりで。
面白い映画なので流行ったということで納得なのです。


ついでに書くと、音楽はエルマー・バーンスタインということで「荒野の七人」のイメージがあると意外な感じだったり。
でも有名なテーマ曲(ゴーストバスターズの歌のやつ)があるので劇中の音楽とかはあまり印象に残らなかったりして。


<!-- 最近のホラー映画は怖いけど、幽霊は恐くないので、ゴーストバスターズみたいな求人があったら私もやりたいなあ、と思っています。-->

コメントする