MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/07/24

キャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

また暑くなりそうなブラックホール・ベランダから、キャロットちゃんがニュースを届けるよ!

まずは夏っぽい感じのコチラ!
ヒマワリの花が咲いたよ!
220724_04.jpg
これは確か、勝手に生えてきたヒマワリの種から出てきたやつだけど。
良い感じで育っているよ!
ちなみに、夏っぽい花だけどブラックホール・ベランダでは、日除けの下が調度いいみたいだよ!
キャッホー!

こちらは炎天下でも大丈夫そうな、暑さに強いと書いてあったジニア!
220724_05.jpg
ところどころ変な色なのは日焼け?
暑さに強いといっても限度があるから、どこまで頑張れるのかは解らない!
キャッホー!

次のケイトウも炎天下でよく育っているよ!
220724_06.jpg
写真で見ると爽やかな緑って感じだけど、ここは地獄の暑さだよ!
キャッホー!

ヘチマにはもうすぐ花の予感!
220724_07.jpg
ヘチマは日除けの下に置くことは出来ないけど、なぜか今年は元気に育っている!
もしかすると置く場所によっても日の当たり方が違うから、その辺も関係しているのかも知れないよ!

そして、アンタはダリヤは、早くも第二弾の準備が始まっているよ!
220724_08.jpg
前は咲き始めたと思ったらいきなりの猛暑で、蕾のままで終わったのも多かったし、これは第二弾というよりも第一弾の続きってことかも知れないよ。
どっちにしろ、これからまた暑くなりそうだし、また咲く前に枯れてしまわないと良いと思っているよ!
キャッホー!

続いては大食漢のゲスト!
トマトにハナムグリがムグっている!
220724_09.jpg
キャッホー!

だいぶ長いことムグっていたけど、翌日見たらこのとおり。
220724_10.jpg
キラートマトっぽくなったよ!
キャッホー!

そして、ちゃんと蒔いた種から育てている方のミニトマトもそろそろって感じになってきたよ!
220724_11.jpg
キャッホー!

続いては、かなり怪しいルピナス!
220724_12.jpg
日陰ならブラックホール・ベランダでも大丈夫ということが解って、新たに種を蒔いたんだけど、その時点からすでに難関で、ちゃんと育ったのはこのか弱そうなのだけ。
なんとか大きくなって欲しいところだよ!
キャッホー!

最後は今週の寝癖!
220724_13.jpg
頭の寝癖はそのままだけど、尻尾の方の寝癖は直ったみたいだよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ。
LMBからリクエスト。夏は涼しいところでドビュッシーを聴くのが良い、だって。
ドビュッシーの"Danse"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする