MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんとか特区

[ イギリスでは「ニュースソースはTikTok」な人が増加中 | ギズモード・ジャパン ]

TikTok って女子が踊ってるだけかと思ったら、女子が踊ってさらにニュースを読んだりしているんですね。

というのはネタということにしておきますが。

この感覚は昔でいうとなんなのか?というとビミョーにない感じですけど。
都市伝説みたいなのは、学校の誰かから聞くとかはあるけど、ニュースは誰かから聞くことはなかったですし。

だいたい、なんで全部TikTok内でやろうとするのか?というのもアレですが。
ネットが便利になると、人はどんどん怠け者になっていって、色んな所から情報を集めるとかいう作業をしなくなるとか、そういうことなのか。

その他のSNSでも怪しい情報が簡単に広まったりしますし、気をつけないといけませんね。

<!-- 色々と書きましたが、実は最初のネタが書きたかっただけだったりして。-->

コメントする