MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の充電

昨日の電気代のかからない充電スポットですが、今日良いタイミングで現役じゃない方のスマホが充電14%で警告が出てたので充電。

100%までは3時間半ぐらいでしたけど、無事に100%にすることが出来ました。

充電中はソーラーパネルにつながっている方のバッテリーの容量のメーターが、3/5に減っていて、ヤバいのかと思いましたけど。
このメーターの表示はアテにして良いのか解らない感じもあって。

充電が終わったらまた表示が増えてたりしてますが。

とにかく、今回は86%太陽ということで、かなり太陽な電源になりました。


そして、ベランダで使っている同じソーラーパネルの方ではデジタル百葉箱ということでRaspberry Pi Zeroが動いているのですが、こっちでパコベーことパコリタ・ナラ・ズイルベー(あるいはRaspberry Pi Zeroを使ったデジタルアシスタント?)は動かせるのか?というのが気になってたり。

おなじRaspberry Pi Zeroですが、こっちのはモジュールとかがゴチャゴチャした感じで大量につながってますし、定期的にやる作業も多いので太陽光だけで動かせるのか?という感じですけど。

出来るかどうかを確認する方法も解らないので、やるとしたら電池切れでのシャットダウン覚悟でやらないといけないのです。

コメントする