MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

日曜報告

近所のみなさま。最近涼しいのは私のおかげです。

ということで、ちょっと前から日曜大工や平日大工で作っていたあるものですが、こちらでございます。
220807_01.jpg

実は日曜大工というほどのものは作ってなかったのですが、ディアウォールで設置した柱状の木材に棚。

そして、謎の機械ですけど。
太陽で発生したエネルギーを無線で受信して電気に変換する装置のコントローラです。
またの名をソーラーパネルとも言うのですが。

写っているコントローラからUSBで電源が取れるので、棚の上でiPadのようなものの充電が出来てしまう!という算段なのです。
(写ってないですが、ソーラーパネルの電気は一度車用のバッテリーに充電してから使うようになっています。)

というか、これを設置してからずっと雨とか曇りなのですが。
充電は捗りませんが、涼しいですし、これは酷暑対策として使えるのか。

  

関連記事

さっきの太陽エネルギーのやつですが、初のiPad充電をしてみたのです。 バッテリ... この記事を読む

なんと四ヶ月以上前! ということなのですけど「ソーラーパネルの充電に必要なあれこ... この記事を読む

コメントする