MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBR速報:2022/08/17

窓際キャロットさんnanoこちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

ここでいつものブログを中断して、予告どおり速報だよ!

Wikipediaの「ミナミヌマエビ」の項目によると...。

ミナミヌマエビは「雑食性で、生物の死骸や藻類、デトリタスなど何でも食べるが、生きた小動物を襲うことはない」そして「水槽内の藻類や水垢などを食べて水槽の掃除役をこなすタンクメイトとして知られている」ということ。
さらに「同じ水槽で飼うならメダカなどの小魚」というようなことでブラックホール湖にやって来て、今でも新しくなったブラックホール湖miniやブラックホール溜池に生息しているんだけど。

なんと、驚くべき光景を目にしてしまったよ!

ミナミヌマエビ君達!そのメダカちゃんはまだ死んでないよ!
220817_01.jpg
キャッホー!

朝から衝撃的なシーンを目撃してしまったんだけど。
まだ生きているメダカちゃんに群がってムシャムシャしているミナミヌマエビ君達!

もしかすると、メダカちゃんは多少弱っていたかも知れないんだけど、いつもは水草のところでムシャムシャしているし、生きているメダカちゃんを捕まえて食べるなんて思ってもみなかったよ!

これまでもずっと仲良く泳いでいたから、まさかという感じだけど。
これまでのメダカちゃん大量絶滅の原因もエビ君達って可能性も出てきたわね。

とりあえず、メダカちゃん達はブラックホール・ボールに避難!
220817_02.jpg

そして、事件の起きたブラックホール溜池はメダカ専用にしたいからミナミヌマエビ君達をブラックホール沼に移動させながら水を抜いていったよ!

そうしたら、生まれたてみたいなのも含めて、ものすごい数のミナミヌマエビがいたのが解ったよ!
百匹以上っていうのは大げさかも知れないけど、この数の多さも今回の事件の原因になっているかも知れないわね。

実を言うと、最近ブラックホール湖miniやブラックホール沼でも一気にメダカちゃんが少なくなって、また絶滅状態になっていたけど。
今後はミナミヌマエビとメダカは一緒にしないでおいて、その状態で大量絶滅が起きるか、ということを調べてみたいと思うよ!

以上!
時間が経ってからだから長くなったけど、キャロットちゃんが速報をお届けしたよ!
では、また会いましょう!

  

関連記事

キャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!! 普通の... この記事を読む

コメントする