MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

盛り沢山だと

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝」を見たのです。

ジャッキー・チェンとシュワルツェネッガーが共演ということで盛り上がってしまったのですが、見てみたら主役ではないという、ジャッキー、あるいはシュワちゃん詐欺的な説明文でもあったのですけど。

でも、壮大な感じでまあまあではありました。

ヨーロッパから中国までが舞台で、重要な登場人物も多めだったりして、無理やり映画サイズに収めると、こぢんまりし過ぎという感じで、かなり物足りないのが惜しいところでしたが。

映画館の大画面と音量で見たら印象も違うかも知れない、という気もしました。

まあ、ちょっとしかなかったけど、ジャッキーとシュワちゃんの格闘シーンが見られただけでも良いということでもあったりして。


ついでに書くと、昨日は同じくWOWOWオンデマンドで「南から来た用心棒」を見たのですが、面白かったけど、先週と先々週のマカロニ・ウェスタンと感想はほぼ同じで書くことがないので、何もか書けなかったとかも。

コメントする