MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大体見てる

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ヤングマスター 師弟出馬」を見たのです。

基本的にこういうカンフー時代劇な感じのやつは子供の頃にテレビでやっていたのでほとんど見ているのですけど。
見始めたらかなり最近見たような感じがあったりして。
もしかしてプライム・ビデオで一度見てたりするのか?という気もしたのですが、そうではなくてVHSに録画した映画をDVDにデジタル化!するというやつで見てたみたいです。
[プラネッツ - RestHouse]参照

見たのは覚えているけど、ストーリーとかは全く覚えてないというのも、昔のジャッキーのカンフー映画という感じもありますけど。

最初の方はシリアスな感じなのですけど、その後はずっとコミカルなアクションの連続だったり。
しかもかなりの運動量で、アクションだけなら大満足な内容だったりします。

というか、ストーリーはオマケみたいに感じますし、アクションだけで出来ている映画で、しかもちゃんと最後まで面白いというのはスゴいことだと思います。

ちょっと前に見た「マトリックス」シリーズでもカンフーっぽいアクションをやっていましたけど。本物というか本家にはかなわないって感じがありますね。


それとは関係なく、プライム・ビデオに最近この映画を含めた昔の香港映画が色々と追加されていて嬉しいのですが。
一気に見たいけど、もったいないような感じもあったりして。悩ましくもあるのです。

コメントする