MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #393

連邦的な解決法。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回までB.O.S.のパトロール隊を誰かに倒してもらう作戦がことごとく失敗して万策尽きたかという感じだったんだけど。
グリーントップ菜園のアイボット人間達と食事中にピカーン!って閃いちゃったの。
220930_01.jpg
ブフフフッ...!

前にレッドロケット・トラックストップに寄った時にあるのに気づいてたんだけど。
「激怒の」のレジェンダリ武器がしまってあったの。
この武器で攻撃されてフレンジー状態になると仲間を攻撃し始めるというもの。
220930_02.jpg
ナンデスノさんの装備の中にもこの「激怒の」の武器はあるんだけど、火力が強すぎて一撃で倒してしまう危険もあるの。でも、このレーザー武器の中でも一番弱いレーザーピストルなら大丈夫そうよね。

早速「激怒の」の武器を持ってB.O.S.のパトロール隊のところへ。
と、思ったらちょっと待って!なぜか二人いるパトロール隊の距離がすごく離れてるんだけど。
220930_03.jpg
これじゃあフレンジー状態になっても意味がないわよ。

どうしようかと思っていたら、バラモン屋さんとルーカスのキャラバンが一緒にいたりして、珍しいからパシャ!
220930_04.jpg
なぜかバラモン屋さんのバラモンに気に入られているキャラバンガードも。
220930_05.jpg
ブフフフッ...!

そんな事をしていたら、離れていたパトロール隊の距離が近づいていたから、こっそり後をつけたの。
220930_06.jpg
もっと離れてほしいのに、一人がこっちに近づいてきたりして、もどかしいんだけど。
220930_07.jpg
やっと離れてくれたから作戦開始。

緊張でブルブルしているナンデスノさん?
220930_08.jpg
ブフフフッ...!

パトロール隊を倒すことなくフレンジー状態にさせることに成功!
220930_09.jpg
このスクショじゃよくわからないけど、向こうの見えないところでパトロール隊同士が戦っているの。

そして、残りのHPがかなり減っているパトロール隊の一人。
220930_10.jpg
しかも緑は敵対してない証拠よ。

さらに、仲間にやられた可哀想なもう一人のパトロール隊。
220930_11.jpg
裏で糸を引いていたのはこの私だけど。
ブフブフブフッ...!

こうして機転を利かせてパトロール隊退治のクエストはまた一歩前進。
でもこの作戦は今回しか使えないし、また工夫をして最後の一人に対処しないといけないわね。

この続きはまた次回。

それじゃ、またね。

コメントする