MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

無事終了済み

さっき画像つきの投稿をしたので、昨日のアレは終わったのはバレていると思いますが。

インストールの作業中はずっと見ている意味もないので、私は寝てましたが、どれくらい時間がかかったのか?という感じです。

起きた時には終わっていたので、それ以内ってことですけど。

MacPortsはパソコン上でコンパイルしないといけないので、時間がかかるのです。

以前はFreeBSDも似たようなPortというのでソフトをインストールしていて大変でしたが、最近はPKGを使うようになって簡単だったり。
いつの間にかMacでやるのが一番面倒ということになっていますね。

多分パソコン上でコンパイルするのにも何かメリットがあるはずですけど、私は解ってないというのがなんともアレなのです。

とりあえず、MacPortsでインストールしたものはだいたい最新版になった感じもありますし、気分的にはスッキリしてたりして。

コメントする