MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2022年・ナントカ応援団反省会 二回目

220324_01.jpg
ザクレロ団長-----絶対的団長によるナントカ応援団2022年シーズン反省会二回目だよ!今回からはビシッといくからそのつもりで。
220324_03.jpg
コルタナ団員-----それは良いけど、絶対的団長ってどういうこと?
ザクレロ団長-----いや、なんていうか、応援成績によって団長を交代制にするとか言い出したヤカラがいたもんでね。
220324_09.jpg
ズゴック団員-----なんだ、そういうことでしたか。でもそうなった場合は、応援成績が悪い人がなるんですかね。
220324_06.jpg
旧ザク団員-----一応団長なんだし、成績が良い人じゃないですかね。

コルタナ団員-----でも団長になってもメリットがないわ。
ザクレロ団長-----なんだ、キミ達までそんなことを言うのか?団長っていうのは名誉ある立場なんだし、もっと羨望の眼差しで見て欲しいもんだね。
コルタナ団員-----へいへい。
ザクレロ団長-----エェ...。とにかく、今回からは応援成績がだんだん下位になっていくからね。しっかり反省してもらうよ。今回はグループ3のメンバーということで、一番成績の良かったコルタナ団員からだな。成績はこちら!

<!-- 作った本人も忘れている特殊な項目の詳細は一番下に掲載しておきます。-->

221117_01.png

コルタナ団員-----5割以上なのは一応評価されても良いと思うわね。後は引き分けを良い方に考えるのかどうか、ということだけど。この引き分けがあったから5割を越せたってことで、これは良い引き分けね。
ザクレロ団長-----まあ、考え方としてはそれで良いのかも知れないが。でも引き分けがもし勝ちだったとしても、勝ち越しは2つだけなんだし。もっと勝利に貪欲にならないといけませんよ。
コルタナ団員-----それでも団長よりは成績が良かったんだし。
ザクレロ団長-----そんなことを言われてもだねえ...。
コルタナ団員-----でも、得点や安打数を見てみると、もう少し勝てても良かったように思えるわね。
ザクレロ団長-----そうそう。そうやって数値をみて反省すると、データの意味が出てくるよ。
コルタナ団員-----そういう意味では「惜しい度」が高いっていうのは納得かも知れないわね。全体的には接戦で勝っていたイメージだけど、応援していた試合ではそうではなかったってことね。
ザクレロ団長-----最後まで諦めない応援で、惜しかったで終わらない試合を増やしたいよね。あと、ノートのところの京山選手だが。あの試合も良かったし、他の試合でも良いところが見られたし、次が楽しみな選手の一人だな。
コルタナ団員-----若い選手が多いし、楽しみの多いチームよね。
ザクレロ団長-----そうだよねえ。って、なんか普通にシーズンを振り返ってしまって、ピシッとできてないな。でもまあコルタナ団員は勝ち越してるし、こんなところでイイかな。

それじゃあ、次はズゴック団員。成績はこちら!

221117_02.png

ザクレロ団長-----ナントカ応援団の特別ルールで架空の1敗が追加されて応援成績では5割ってことになってたが、実際は勝ち越してたんだな。
ズゴック団員-----でも架空の一敗で5割になるようではいけませんね。
ザクレロ団長-----勝ち越していながらその反省する態度は素晴らしいね。
ズゴック団員-----実際この勝率では優勝に手が届かなかったですから。私の場合は「惜しい度」の高さからしても、もう少しで勝てた試合も多かったようですし。
ザクレロ団長-----あと一押しってところを応援で後押し、だな。
ズゴック団員-----そうですね。
ザクレロ団長-----それだけ?
ズゴック団員-----何がですか?
ザクレロ団長-----一押しを後押し、って面白くなかった?
ズゴック団員-----ああ。まあ少しは...。それよりもノートの方にも少し触れておいた方が良いと思うのですが。
ザクレロ団長-----ああ、そうそう。まずは森選手の初ホームラン。
ズゴック団員-----ホームランバッターというわけではないのですけど、選手としてはどこまで伸びるのか楽しみですよね。
ザクレロ団長-----石川選手は、あれが一軍で初登板だったんだな。
ズゴック団員-----あの時は緊急先発って感じで、しかも雨で開始が遅れたりとかもあって、印象に残っているんですよね。
ザクレロ団長-----そういう選手ってなんか注目したくなるよね。
ズゴック団員-----色々と楽しみにしたいですね。
ザクレロ団長-----ということで、ズゴック団員の反省はここまで。理論派なズゴック団員だけに、ナントカ応援団オリジナルの数値も活用したり、理想的な反省でしたよ。あとはダジャレにも反応出来るようにすれば完璧。

それじゃあ、次は旧ザク団員。成績はこちら!

221117_03.png

ザクレロ団長-----今シーズンは沢山いた勝率五割組だな。
旧ザク団員-----なんだか勝率五割では威張れなくなるのは嬉しいことですが、けっこう勝った印象があってもまだ五割ってことで、勝つのは大変なんですな。
ザクレロ団長-----でも勝てば疲れも吹き飛ぶって考えたら、もっと頑張って応援して勝たないといけないってことなんだなあ。
旧ザク団員-----でも、まあ次はかなり良くなる気もするんですよ。
ザクレロ団長-----その自信はどこから?
旧ザク団員-----8勝8敗で、さらに平均安打数が8.88で、末広がりで縁起がイイでしょ?
ザクレロ団長-----そんなところ?なんかデータを分析してみたのかと思ったのに。まあ験担ぎも応援では重要なんだし。
旧ザク団員-----さらにいうと、ナントカ応援団オリジナル数値はツーペアが二つとスリーカード。
ザクレロ団長-----なんだそれ?
旧ザク団員-----数値が同じってことですよ。
ザクレロ団長-----ああ、ホントだ!というか、旧ザク団員はギャンブル好きだったか?
旧ザク団員-----いや、ズゴック団員の話を聞いてたら、こうやって数値を見て反省した方が良いと思ったんですけど、見つけたのはそのぐらいだったんで。
ザクレロ団長-----じゃあ、得点が失点よりも少なくても五割なのは運が良かったからなのか。
旧ザク団員-----ああ、そういうのもありましたね。次からは運だけじゃなくて応援もしっかり、というところが反省ですな。
ザクレロ団長-----なんだがなんの反省なのか解らなくなってきたが。反省よりも、なんでも良いから前向きになれるデータを見つけるってのも良いことかも知れないな。
旧ザク団員-----応援ですからね。たまにはそういう感じで良いんですよ。


ザクレロ団長-----ということで、第二回目の反省会も終了。なんだかまだ負け越した人がいないし、ビシッとやりたくても難しい反省会だな。
コルタナ団員-----そういうところは団長が課題を見つけて指摘したりするんじゃないの?
ザクレロ団長-----そうは言ってもねえ。色んな数値を見てみたところで、それがホントに応援と関係しているのか?ってところは良く解らないんだし。
ズゴック団員-----それだと、せっかく記録している意味が無くなってしまいますよ。
ザクレロ団長-----まあ、それはそうなんだが。
旧ザク団員-----そんなことでは団長が反省って感じですな。
ザクレロ団長-----そうなっちゃうの?
コルタナ団員-----そうよね。もっと団長が研究して鋭い指摘をしてくれないと、私達も反省がしづらいわ。
ザクレロ団長-----はあ。じゃあ次から頑張りまぁす。
コルタナ団員-----よろしい。
ザクレロ団長-----あれ?なんかこんな終わり方は変なんだが。次は応援成績3位のグループだし、今度こそビシッと反省してもらうよ。じゃあ、また。

[特殊な項目の詳細]
M.A.D.(盛り上がり度):勝敗に関わらず、両チーム得点合計が10点以上で、3点差以内の試合の割合。
R.S.D.(楽勝度):4点差以上の勝ち試合の割合。
H.N.D.(白熱度):両チーム得点合計が7点以上、3点差以内の勝ち試合の割合。
D.D.D.(ドキドキ度):両チーム得点合計が6点以下、3点差以内の勝ち試合の割合。
O.I.D.(惜しい度):1点差の負け試合の割合。
L.S.D.(ラッキーセブン度):7回の攻撃で得点した試合の割合。
U.S.D.(アンラッキーセブン度):7回の守備で失点した試合の割合。

コメントする