MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

多分面白かった

ということなのですが、"The Outer Worlds"をクリアしてしまいました。

最後の方は敵が強すぎると思っていたのですが、実は武器の改良というのを全然やってなかったのに気付いて、もう後戻り出来ない場所にある作業台でなんとかしたとか。

その他もゲームに慣れる前に終わってしまった感じですが。RPGでいろんな結末がありそうなので、これは何周かしろということなのかも知れません。

その前に、オープニングとエンディングで字幕が出ないのは仕様なのか手抜きなのか、という感じなのですが。
一番重要なところで字幕なしの英語だと、だいたいしか解らないですし、これは問題だと思いました。

さらに書くと、ストーリークエストが一段落したところで、大抵の場合実績が解除されるのですが、それは同時に重要な場面でもあるのに実績解除の通知が邪魔で字幕が読めないとかもあったり。
この辺はもったいない感じでした。

その他も面白かった要素よりも、色々と操作しづらいとかの方が多い感じでビミョーな感想になりそうですけど、Nandestさんで一周目クリアしたので、次回は難易度を一つあげてNandesnoさんになるのでしょうか。

<!-- 主人公は喋らないし、一人称視点なのでほとんど姿を見ないので、ナンデストさんかナンデスノさんかの違いはあまりなさそう。-->

コメントする