MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンナノカさん

昨日 "The Outer Worlds" の問題点を色々書いたのですが、オープニングとエンディングに字幕がなかったのは設定でそうなってたのでした。

初期設定でカットシーンの字幕がオフなのですが、この設定が本編の字幕と別れている理由も解らないですけど。
本編に字幕が必要な人が、カットシーンの字幕が邪魔だ!って思うか?というと、そんなことはなさそうですし。


そんな感じですが、そこに気付いたということは、ナンデスノさんが宇宙探索を始めたということでもあります。

なのですが、ナンデスノさんってこんな顔だったっけ?というスクショを撮ってOneDriveにアップロードしたはずなのに無い!という現象も起こっていて、なんなのか?ということなのです。

でも、今回は字幕ありで、出だしの部分の詳しい話も解ったので、前回とは違う雰囲気で始まった感じです。

そして、三人称視点にならないのでナンデスノ感が出ないかと思ったのですが、主人公の性別が女性だと選択肢の文体がナンデスノさん風だったりして、ナンデスノ感も結構あるのです。

コメントする