MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タイトル!

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「デイ・アフター・トゥモロー2021」を見たのです。

「デイ・アフター・トゥモロー」は前に見たけど、いつの間にかリメイクされてたのか!とか思ったのですが、見始めた時にオリジナルのタイトルが表示されて、ちょっとイヤな予感が。
まあ、ちゃんと映画情報をチェックしない私が悪いということでもありますが、有名なタイトルにプラス二千なんとかとかはタイトル詐欺に良くあるヤツなのですよね。

とはいっても、一応WOWOWの人が選んで放送するやつなので、酷い映画の中でも面白いというか、見所がありそうな感じのする内容でした。
全体的に「そうはならないだろう」という感じの展開が多いですけど。
登場人物が率先してフラグを立てて。解りやすくハマっていく感じとか、途中からはその辺が面白かったりして。

2020年に作られたということで、パンデミックと環境破壊とか色々と詰め込みすぎて収拾がつかない、という感じですが。
主役の人がなんとなく応援したくなるキャラなのが良くて、最後まで楽しく見られたということでもあったりして。

低予算だけど内容は面白いという映画がB級映画とするなら、この映画はBとCの間という感じですが、そういう映画の楽しみ方が解るかも知れない映画という気もしました。


<!-- こんな映画にはちゃんと感想を書くのに、眠すぎて二回に分けて見たマトリックスの最新作は感想書き忘れてますね。-->

コメントする