MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2022年のボツネタ

といっても先週のアレですが。
なんかまだ一週間しか経ってないとかヘンな気がしますけど。この一週間は何故か長く感じました。

それはどうでもイイですけど、先週も予告した気がするボツになったイラスト公開!

221231_01.jpg
キショー君ボツバージョンである。

一生懸命キモくなるように描き込んでみたのですが、どうやっても「腹話術人形」の画像検索で出てくる普通の腹話術人形のキモさに勝てないという気がしたのでボツになりました。

キモいものを書こうとするとそうならないのですが、格好いい顔とかを描こうとするとキモくなったりしますし。
年に数回しか描かないので、思い通りのものが描けるようにはならないのである。

<!-- 中途半端にMUSEUM口調な文体なのである。-->

実は絵とは別のところにも先週のサンタネタには色々とボツになったというか、長くなりすぎるから書かれなかった内容とかもあったりして。
今回は色々と裏の設定が決まった状態で書かれたので、詳しく書くとかなり長ーくなった可能性もあります。
でも書かれなかったので、そういう設定はなかったことにされて先に進むとかもありますし。

余計なことは書かない方が話が広がるということでしょうか。違うでしょうか。

コメントする