MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トリマーを知る事はヒゲを知る事

ということですが、ヒゲ用トリマーを買ったというのは前に書いたのですが、それに3ミリに長さをそろえるアダプターを付けて使ってもほとんど刈れないのです。

3ミリってこんなに長いんだっけ?という感じでヒゲは3ミリ以上ありそうだったのですが。

でも、さっきトリマーを使った時に当てる角度を変えたらちゃんと3ミリで刈れる事が解ったのです。
目で見た感じでヒゲの長さは5ミリぐらいだったので、やっぱりそれで合ってたという事ですが。

なぜか2ミリ用のアダプターだとちゃんと2ミリに出来たのですが、2ミリだとスカスカになってしまうので、やっぱり3ミリという事にしたら全然刈れないとかで。
ただ、3ミリ用からはアダプターの形がちょっと変わるので、トリマーの使い方も変わるということだったようです。

それとは関係なく、ずっと前から夜にヒゲを剃ったり、手入れをしたりしてますが。
夜にやると縁起の悪い事の中に「ヒゲを剃る」っていうのはなかったはずなのでイイのです。
<!-- というか、朝は寒いし寝ぼけているので出来ないのですけど。-->

コメントする