MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

予想以上の続編

ということでWOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「メジャーリーグ2」を見たのです。

前作で強くなって天狗になってまた弱くなってましたが、映画はパワーアップしてたりして。

笑いのネタもストーリーも充実の内容で、OSアップデートで再生開始遅延になっても眠くならなかったので感想が書かれてたりするのですが。

こういう感じで内容があまり濃くないようでいて、なぜか引き込まれたり感動したりしてしまうのは時々あるのですけど。
なんとなく「ビルとテッドの大冒険」のシリーズに通ずるものがあるような感じもありますが。
スポーツで盛り上がるのもロックで盛り上がるのも、これといった理由もないけど何故か盛り上がったり感動したりしますし、そういう感じなのかも知れないですけど。

そういう意味では上手く作られているに違いない、ということなのです。

<!-- 何となく初めてみたような感想を書いてしまいましたが、実は何度か見てたりして。でも、以前に見た時はそれほど盛り上がらなかったりして。今と昔でものの見方とかも大分変わっているのかなあ、とも思ったりしました。-->

コメントする